Q&A

アプリについて

アプリが突然落ちてしまいます
アプリを使っていると突然落ちてしまう(シャットダウン)、立ち上がらない、などの現象が発生している場合には、
次の状況をご確認ください
  • 

他に立ち上げているアプリがないか

    お使いのスマートフォンによっては同時に複数のアプリを立ち上げているとアプリが落ちてしまうことがあります。
    他のアプリを終了させてから再度起動してください
  • OSのバージョン

    お使いのスマートフォンのOSバージョンがiOS9/Android4.2以降かどうかご確認ください

  • アプリのバージョン
    
最新版のアプリをお使いください。アップデートはWi-Fi環境で行うことをおすすめします。

  • スマートフォンのメモリ使用状況
 
    写真やアプリなどで空き容量が残っていない場合、お使いいただけないことがあります。
    使用されていないアプリや不要なファイルは、バックアップを取ってから削除する、キャッシュをクリアする、など
    空き容量を増やしてから再度お試しください(空き容量が20GB以下の場合、正常に動作しないことがございます)
 


上記をご確認いただいても改善しない場合や
その他ご不明点などがございましたら、

お気軽にお問合せフォームよりお問合せください。

その際は、おわかりになる範囲で下記情報を記載いただけますとスムーズです。

・お使いのスマートフォン(機種)

・OSのバージョン

・不具合内容

カメラが起動しません

ログスポット周辺でログスポット詳細画面のカメラアイコンをタップすると、通常はカメラが起動します。
カメラが起動しない場合は、アプリでカメラを使用する許可がされていないことが考えられます。

●iOSの場合
 設定→プライバシー→カメラを確認し、アプリでの使用を許可してください。

●Androidの場合
 設定アプリなどからカメラをアプリで使用することを許可してください。
 
※機種により操作方法は異なります


万一、上記操作によって改善しない場合には、端末のメモリ不足が考えられます。
使用されていないアプリや画像などのファイルの削除、キャッシュクリアなどを行うことで改善することがあります。

ボーナススポット・ボーナスポイントとは

当イベントではいわゆるエイドステーションはご用意しておりません。
代わりにログスポットとしてご協力いただいている観光スポット・グルメスポットで”おもてなし”をご用意いただいています。
これは地域の方とのふれあいや地域の味を知っていただきたいという思いからです。

また、特定のスポット(ボーナススポット)でお土産を購入されたりお食事をされた方には
ログポイントにボーナスポイントを加算いたします。
アプリ内のマップで黄色のBマークがついているスポットが「ボーナススポット」です。
プランを検討される際に上手に取り入れて、効率よくポイントをGETしましょう!


地図を開くと現在地が海上になるのですが

CYCLOG(シクログ)アプリの大会リストから大会を選択し、「マップ」を開くと海外や海上などが表示される場合、
位置情報(GPS)が取得できていないことが考えられます。

位置情報がOFFの場合、このような表示がされる(日本国内にいる場合でも海外が表示される)

【解決策】
位置情報をONにする
スマホ端末の「設定」などから位置情報サービス(GPS)をONにしてください

CYCLOGアプリで位置情報サービスを使用できるよう設定する
スマホ端末の「設定」などからCYCLOGアプリで位置情報(GPS)を使用できるように設定してください。

プライバシー設定やアプリ設定などから操作できる場合もあります

※この画面はiPhoneのものです。Androidは機種により操作方法が異なります

【確認方法】
CYCLOGアプリを再度起動し、「マップ」画面左上のグリーンのピンマークをタップすると現在地が表示されます。
ご自身のいるエリアに正しく青い点があれば解決です(青い点が現在地です)

専用スマホアプリはどこでダウンロードできますか?

当イベントは専用アプリ「CYCLOG(シクログ)」を使用します。

アプリにはLSログスポットの検索やプラン設定、情報・LPの確認、ポイントゲットなどイベント参加に必要な機能が装備されています。

AppStoreおよびGooglePlayストアにて「シクログ」で検索、または下記よりご確認ください。


*ご参加には、事前申込の上で、アプリ内での「登録」が必要となります。

【利用条件(システムなど)】

・スマートフォン(iOS9/Android4.2以降)を所有していること

・タブレットの使用、及びテザリングでのスマホ使用は公式サポートしておりません。
 ご使用の際にはご自身の責任範囲内でお願い致します

・お使いのスマートフォンの使用可能な容量が20GB以下の場合、正常に動作しないことがございます

 関連FAQ:アプリが突然落ちてしまいます

参加申込み・エントリーについて

エントリー後のキャンセルはできますか?

申し訳ございませんが、いかなる事情を持ってしてもキャンセルは受け付けかねます。

申込み方法は?

スポーツエントリーよりお申込みいただけます。

大会について

CYCLOG in 高知とは

CYCLOG in 高知は専用スマホアプリ「CYCLOG(シクログ)」を使った制限時間制ポイント獲得型自転車ポイントラリーイベントです。
制限時間内にエリアマップに配置されたチェックポイント(ログスポットと呼びます)をいくつ獲得できるかを競うゲームです。

大会中の怪我・事故に保険は適用されますか?
大会は参加者を対象に傷害保険に加入していますが、その範囲を超えた金額に関しては参加者ご本人様の自己責任範囲となります。
また治療費等はすべてご
本人様の負担となります。必要な場合は個別に傷害保険へ加入することをお勧めいたします
<補償額の上限>
◆死亡・後遺障害・・・・・・500万円
◆入院1日あたり・・・・・・3,000円
◆通院1日あたり・・・・・・1,000円

大会当日

参加中に怪我をした場合はどうしたらいいですか?
まずはご自身や周囲の安全を確保した上で、怪我等により
走行不能の場合は大会本部までご連絡ください。また、必要に応じて警察・救急車等の要請をして下さい。
大会中にリタイアはできますか?

問題ございません。リタイアを希望される方は必ず大会本部に連絡をお願いいたします
・原則としてリタイアされても事故やケガの場合を除いてご自身で対応していただきます
・ケガや故障などの事情により走行不可能になった場合は、大会本部までご連絡ください

※大会開催中のみつながります
本部への電話連絡はこのアイコン!
↓↓


駐車場はありますか?
大会側でご用意する駐車場は参加者(及び同行者)専用となります
・ 駐車料金は無料ですが、決められた閉門時間までに退出願います
・ 無料駐車場に駐車できない場合は、近隣の民間の有料駐車場をご利用ください
・ 指定駐車場内での宿泊(前泊・後泊ともに)ご遠慮下さい